全高校生に勝つ。東大英単語熟語

~単語帳を避けてきた~

単語帳歴はわずか2年ほどで2冊目です。(1冊目はシステム英単語。3ヶ月くらいだったと思います。音声と併用しました。)高校レベルの語彙を見直したくて。映画を見たり児童文学の洋書を趣味で読んでいたのですが軸を強化したくなりました。だいたい分かれば3年前からプライベートで高校生に教えることになったのがきっかけです。(高校3年生と1年生)その子が「東大英単語使ってみたい」ということで、自分も話を合わせるために使っています。不思議なもので英語だけは負けられない(数学、国語、社会、理科はきっと勝てないから)という幼い動機ですか。

~1ヶ月後~

全635ページで一日平日50ページ目安にしています。先日「知らぬが仏っていうことわざあるよね Ignorance is なんとか」って話になって「blissだったかなー」と先に言ったのはどちらだったと思いますか?英語歴倍以上のわたしか、現役高校生か。わたしの負けでした。記憶はまだキャッチできていなかった・・しかしこの単語帳がある以上自分で出来るって気がするんです。日本の最高峰の人の使う単語帳だから。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です