cookと make

ブログに来ていただいてありがとうございます。

先日第1回目のペナルテイありました。

「チャイム着席できてなかったAさん、英語の歌、歌って。」

「他にも一人いました。誰かと一緒じゃだめですか」

「座ったままでいいから、わかる所まで歌って、はいどうぞ」

周りも本人も嬉しそうだったのでこういう流れになりました。

授業途中で「先生、ひどいです」と言っていましたが。

ところで日常の表現で料理する、cookと make。

違いがあるんですね。

Cook 熱を加えて料理する  煮る、焼く、ゆでる

to prepare food for eating by using heat

I usually cook dinner.

Make 材料に手を加えて何かを作る

I make salad.

I make lunch.(英米の昼食はサンドイッチなど)

火を通すもの、火を通さないもの両方に使えるのがmakeですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です