find とdiscoverの違い

来ていただいて本当にありがとうございます。
中学3年生から質問がありました。一番前に座っている子で、初めて授業外で話しました。
「findとdiscoverはどこが違うんですか」「違いはあるよ。次の時間でいいかな?」

「あ、はい。」ということで調べました。
Cambridge Dictionary  より
find の意味
To discover,especially where a thing or person is, either unexpectedly or by searching, or to discover where to get or how to achieve something.
ものや人のありか、手に入る場所や方法を偶然に、または探して発見すること。
I couldn’t find Andrew’s phone number.アンドリューの電話番号を見つけることはできなかった。

discoverの意味
to find information, a place, or an object, especially for the first time.
to notice that a person has a special ability or quality to help them to become successful.
情報や場所、ものを特に最初に見つけること。ある人の特別な能力に気づいて成功の手助けをすること。
Scientists discovered how to predict an earthquake.科学者は地震の予知する方法を発見した。
ということでした。
朝から雨です。自転車で駅へ向かいながらずいぶん涼しくなったなーと。もう長袖がいりますね。体のメンテナンスに浄水を飲むのがよい気がして、試しています。今日はお水が合っているみたいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です