支援学級の英語5月

ただいま5月末。少し慣れてきましたよ。

3回目 初めてALTの先生なしで。
・アルファベットの歌。
・単語練習
・プリント(アルファベット)色を塗ったりも。
・カルタでアルファベット。4チームで。特別支援学級のフリーサイトにあったものを画用紙に印刷。不器用だし作るのは結構時間かかりました。ラミネートは生徒会で使っていて無い、ので白黒で。
*いつも伏せている子が参加していた。

4回目
・アルファベットの歌。
・単語練習
・プリント(アルファベット)色を塗ったりも。
・カルタでアルファベット。4チームで。
・折り紙(図書館で英語の折り紙の本から)
・ファイルを渡して名前を書いた。
*一人折り紙の好きな子がいていつも机に鶴がある。チューリップと動物、みんな作れた。

5回目 ALTの先生がメイン
・ボードゲーム全員。(一人ずつサイコロで出た英語の指示をする)
・アルファベットの歌。
・単語練習
・プリント(アルファベット)色を塗ったりも。
*黒板にボードをはってマグネットで。待ち時間が多いけど落ち着いていた。

6回目
・アルファベットの歌。
・単語練習(動物アルファベットの絵本)
・プリント(アルファベット)色を塗ったりも。
・カルタでアルファベット。4チームで2回。
*カルタがメインに。差がありすぎるペアーの子は応援している状態に。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です