期末テストでした

お越しくださってありがとうございます。
中間テストの後、単語テストの他に、平常テストで基本単語と熟語50、重要文10程度のテストを2回しました。
課題で前もってプリントを出して「そのまま出題だよ。」
そして授業でも1.5時間ぐらいは時間を割いて練習。
授業の最初に4日連続で練習テスト。
どのクラスも一斉にするので自然と盛り上がっていくのはいい感じでしたね。学年としてまとめて下さり、指導していく雰囲気でありがたいです。
単語テストで1,2点の生徒は「どうなるのかな」
結果は12点以上得点!がんばりました。
期末テストの対策プリントは2枚で、平常テストと同じものの他に文法ポイントをB4で並び替え、穴埋め、書きかえなどもあり、これも授業で2時間とって説明。
プレテストを1回。
例年このようなスタイルということです。
テストを終えてみて、対策プリントでの内容が正解でよく勉強していました。
これからはテストの長文問題2題のような内容理解を力付けたいです。
教科書の音読から暗記へつなげれば十分いけます。
個々の設問への答え方は対策プリントの延長。
みなさん、お疲れ様でした。
今後の課題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です