過ごす、はspend?

 

楽しい時をすごしました。

I had a good time.

I had a wonderful time.

I had a fun time.

過ごす、という日本語からspendを思いつきますが、

spendには「過ごす、~を使う、浪費する」というネガテイブな印象があるようです。

楽しくって時は合わないですね。

I spent three ours at the museum. 3時間博物館で過ごしました。

期末テスト最終日。
今回満点の生徒。ノート点検で意外だったこと。
ノートに自主練習を更に3割増しくらいに増やしていたこと。課題も対策を2回り。
応用力もあってかなり優秀。
採点する時は最初に採点してわたしの解答を確認。
教科書の文は練習しなくても完璧にできそうなのに。
基礎を怠らない姿勢。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です